MHW:IB 対ミラボレアス戦は、スラッシュアックスがダメージを出せて楽!パンパンゼミ装備で弱点を狙え!!ドラゴン最強装備

武器 真・黒龍剣斧
護石 挑戦の護石V
スキル
見切りLV7
挑戦者LV7
精霊の加護LV5
整備LV5
気絶耐性LV3
攻撃LV3
超会心LV3
弱点特攻LV3
集中LV3
強化持続LV3
破壊王LV3
砲撃手LV2
回避性能LV2

珠は、下記を参照

装備その2
上記の装備に、攻撃と集中を消して満足感と火耐性を足した装備
満足感を入れたことにより、秘薬が多く食べることができるようになり、戦闘に余裕ができます。

カスタム強化は、以下を参照

真・黒龍剣斧は、集中がないとゲージがなかなか溜まらないので集中を入れました。パンパンゼミ装備なので整備5は必須。生存率を上げるため精霊の加護も入れてます(あまり発動しないですが)
また、開幕の大砲や、バリスタの威力を2倍に上げるため砲撃手2も私には必須かな。大砲やバリスタはダメージが稼げるのでどんどん使おう!また、頭を2段階破壊するために破壊王も必須といえます。壊すとブレスが弱体化します。

開幕は、隠れ身の装衣を使用し大砲に弾を2か所詰めてから装衣を解除して、十分引き寄せてからできれば大砲を頭に当てよう!大型ブレス(戻り玉不可)の後に、移動式バリスタが有効になると思うので積極的に使用しよう!

戻り玉は、常にいつでも使えるようにセットしておいた方がいいですね。扇型の拡散殺人ブレスで回避不能の時、戻り玉を使えば逃げれます

私はエイムが苦手なので、クラッチする時は無理に頭を狙わず胸を狙って胸につかまってから頭に移動してパンパンしてます!

身内でできる人は、できればヒーラーさんがいると格段に難易度が下がりますので、ヒーラーさんを入れるのも検討してみてはいかがでしょうか?

真・黒龍剣斧が無い方は、ブラックハーベストで!
装備載せておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました