MHW:IB 対ミラボレアス戦のハンターは俺が守る!片手剣ヒーラー支援広域装備(ミラボレアス装備)

武器 真・黒龍剣
護石 友愛の護石V
スキル
耳栓LV5
見切りLV5
回避性能LV5
広域化LV5
精霊の加護LV5
整備LV5
気絶耐性LV5
弱点特攻LV3
満足感LV3
早食いLV3
超会心LV2
ひるみ軽減LV1
クラッチ攻撃強化LV1

装飾品は、以下を参照

武器をガラナシリーズに変えると根性も発動しますが、回避性能が積めなくなります。お好きな方を選択するのがよいでしょう。ミラボレアス戦だと、根性が発動しても熱ダメージで死ぬこともありますので根性より回避性能を取りました。

この装備は完全支援型です。立ち回りとしては、ミラボレアスの近くで回復を飲んでください。下手に離れるとミラボレアスのブレスで焼け死にます()
味方が被弾したら即回復!を心掛けましょう!後半になると味方の被弾がすごく増えるのでそれに備えて回復薬を補充するのもいいでしょう。応急薬グレートが支給品BOXに入っているので、それも持っていくとかなり助かります。
削撃を積んでいるので、こまめに傷をつけると喜ばれます。野良で使ってもある程度は勝率あるので大丈夫だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました